江原予備校の先生たちで作った【ひとり親家庭支援】NPO法人ToppaのHPが完成しました!!

ひとり親学習支援のToppa(トッパ)

 

Toppa(トッパ)は、10年ほど前「どうしても看護師になりたいんです。」というお母さまとの出会いをきっかけに設立した、ひとり親家庭の学習支援をする団体です。

そのお母様はずいぶんご苦労なさったと伺いました。懸命に勉強される姿を見て,私はテキストを作りました。

何とか通ってほしい。それだけでした。合格されたときは本当にうれしかったです。明るくて,人の気持ちがわかる方でした。

彼女のおかげでテキストが作られ,それから数多くのお母さん方,お子さん方が合格されました。

ある方は当校の生徒さんとご結婚なさると伺いました。社会人同士ですから様々な出会いもあると思います。

ここに来られた当初不安でいっぱいだったと思います。でもその不安を乗り越えて資格を取られたお母さん方には敬意しかありません。

「生きるのがいっぱいいっぱいで,こどもに向かい合う時間がなかなかない。ちゃんと育ってくれるだけでありがたい。」とあるお母さんはおっしゃっていました。……大変だと思います。

もっと頑張ってもっと楽に合格できるようにテキストやシステムを開発したいと思います。

Copyright© 2019 KOGENYOBIKOU All rights reserved.